遠近辺での投げ釣り状況と 常日頃の感動した事を書いています。


プロフィール

ヒイラギ

Author:ヒイラギ
磐田OFCのブログへようこそ!
遠州灘近辺での投げ釣り状況と 常日頃の感動した事をブログにしています!



フリーエリア



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



清水の次郎長一家?
2017年6月25日
小雨の降る中 雨間を見て  遠州森町にある 大洞院 に行ってきましたよ。
大洞院と言えば 清水の次郎長一家 第一の子分 
  森の石松  のお墓がある お寺でーす。
浪曲で  「寿司くいねー」  で有名ですよね? 話が古いですか?
    CIMG0593_convert_20170625181602.jpg
今日は 第二の子分  ヒイラギも一緒に写真 撮りましたよー?
この 石松のお墓のある 大洞院、  勝負の運が付く お寺(知る人ぞ知る)です。
これで ヒイラギ 来週の ダイワの投げ釣り大会 頂き  です?
     CIMG0594_convert_20170625181637.jpg
山の  奥の奥の奥にありますよー。

さてさて 運を天に委せた ヒイラギ  今日の一品でーす。
     CIMG0604_convert_20170625181709.jpg
御前崎で仕入れてきました、 カツオですよー。 旨ーい! 焼酎一杯余分に飲んじゃい
ました。  奥様には 内緒ですよ。

こんなヒイラギに ポチン クリックお願いしまーす。
      
にほんブログ村

      

千浜・千浜・千ーはーま海岸
文字色2017年6月24日
朝 6時 山ピーさんと 我が家を出発でーす。
遠州灘に着くと  濁りとやや波高し です。先日の大雨の影響か。
袋井の海岸・掛川の海岸   いくつか見ましたが  何処も今日は濁りです。
遂に 相良海水浴場まで 行ってしまいましたよ。
しかし 何時もながら 相良海岸 キスが小ぶりです。
これでは 満足いかない 山ピーさんとヒイラギ?
波も静かになってきたようですので、またしても 千浜海岸に向かいましたね。

千浜海岸もまだ 濁りありましたが 朝よりは良くなっているようです。
この千浜に 何時もの トーナメンター  (清ちゃん) がいましたよー。
情報を 色々 貰い  投げてみました  がー
ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ でした。

そうなると 山ピーさん  投げ連 が始まりでーす。
        CIMG0591_convert_20170624191944.jpg
なかなか シャッターチャンス 難しいです。 投げた後の写真になりました。

CIMG0587_convert_20170624192034.jpg CIMG0588_convert_20170624192059.jpg
相良海岸 と           千浜海岸    でーす。
来週 は雨・雨・雨・・・・・・。   状況変わるとは おもえません!
ここで 今日の釣果!
         CIMG0592_convert_20170624191812.jpg

そして 今日の一品!
         CIMG0586_convert_20170624192125.jpg
またまた 奥様 森町のトウモロコシ 甘甘娘 買って来てくれました。
ヒイラギ トウモロコシ 大好きですので!

こんなヒイラギに ポチン クリックお願いしまーす。
          
にほんブログ村
        


ガ・ガ・ガツン! ヒラメだー!
2017年6月21日
先日 シロキス釣りを楽しんでいますと?
 CIMG0579_convert_20170621182932.jpg

ちょいっと投げて キスのアタリがあり 「次のアタリあるかなー」っと思い
ゆっくり・ゆっくり 巻いていると  2色(50㍍)で 突然
ガッツーン!
ヒイラギの サンダウナー33号 3メートル程引っ張られまして、
そしてヒイラギ 波打ち際まで引きずられ 海に入るとこでした。
その後 ヒラメとの 格闘 です。
なにせ シロギス釣りの仕掛けですから ヒラメなどが掛かると 簡単に
切れてしまいます!
ここは 一年に一度あるかないかの 集中 です。
こういった大物は姿が チラッと見えてからが 無理をしないように!
あとは 蹴り上げて 砂地へ。なんせ仕掛けが細いので。
今回のヒラメ  前回より かなり大きいです。40㌢程ありましたかな。
ところで キスを狙っていての 「ヒラメ」 これは 外道 と呼ぶべきか?
とにかく めでたし・めでたし です。

ここらで 今日の一品
     CIMG0585_convert_20170621183019.jpg
ズッキーニのチーズ焼きでーす! 

  こんなヒイラギに ポチン クリックお願いしまーす。
       
にほんブログ村


な・な・なんと!50匹!
2017年6月18日
午後から雨予報でしたので、 午前中で!
な・な・なんと!50匹
ヒイラギではありませんよ。  ヒラツメガ二さん 
本名は明かせませんが、
 CIMG0574_convert_20170618181635.jpg
この写真は 5連 ですよー。
今日 ヒイラギは 目撃しました!
この方 3連・3連・5連・6連・・・・・・・・・・!
昨日 内緒にしていた 大須賀海岸の 釣果ですよ。アヒーですよ。

隣で釣りをしていた ヒイラギ 今日は33匹 なかなかの釣果だと思うんですがね。
     CIMG0576_convert_20170618180311.jpg
とてもヒラツメガニさんには 追いつけませんでした。
CIMG0581_convert_20170618175922.jpg


この海岸 今日は 4色(100メートル)から手前で アタリましたですよ。
ところで ヒイラギ外道に ヒラメ  また釣っちゃいましたよ。
今日のヒラメ なかなかの大物 40センチはあったかな?
この話はまた 後ほど と言うことで。

この辺で 今日の一品に!
     CIMG0582_convert_20170618175958.jpg
美濃焼 のお皿に盛り付けた  ズッキーニのバター醤油炒め です。

こんなヒイラギに ポチン クリックお願いしまーす。
     
にほんブログ村


デ・デ・出たー!今年一番の大漁
2017年6月17日
今日は 単独行動 一人で投げ釣り やっちゃいました!
今日は 運がよかったのか たまたまなのか 偶然なのか ?
遠州シロギス 今年一番の  大当たり  でしたよ。

CIMG0571_convert_20170617181143.jpg
な・な・なんとー   38匹ですよ・38匹!
週末しか釣りに行けないヒイラギ   ここ 数年で一番の釣果 ですよ。

場所は そっと教えちゃいところですが、 明日も行くから その後ね!
とりあえず この浜  この海でーす。
CIMG0570_convert_20170617181055.jpg
この写真で分かるかなー?

何時もながら キスの釣れる時の (仕掛けー PEー 竿ー 手のひら)と 伝わる プルプル
たまりませーんね。

気を沈めて  今日の一品に!
     CIMG0572_convert_20170617181228.jpg
山梨県名物  信玄餅 でーす。

こんなヒイラギに  ポチン クリックお願いしまーす。
      
にほんブログ村